その一歩を仲間と一緒に
ユースプレイスブログ

年別アーカイブ: 2018年

ありがとう☺

皆さん、2018年ももうすぐ終わりますね。 今年の5月にユースプレイスのスタッフとなり 皆さんに あっきーはずっと前から居たみたい! と、言われたことが嬉しかったです。 こんな私を受け容れてくれた皆様に感謝です。 そんな …

2018

2018 チャレンジが続くと、わかっていました。 自分のミッションが過ごしずつ明確に。 だとすれば、慣れ親しんだステージから1upになるだろう。 その通りになりました。 余裕をもってとかより、わりと一生懸命 なんですかぁ …

今年もおせわになりましたー

今年も大変お世話になりました!   ご無沙汰しています。 えとーボブ夫です。 久しぶりなブログとなりますね。   みなさんにとって 今年はどんな年だったでしょうか?   2018年も残すとこ …

仙台におでかけを・・・✨

仙台におでかけ企画。 福島駅前から高速バスを利用したり、最寄りの駅から電車で現地集合したり 人気の企画! そういえば、12月の仙台 「仙台光のページェントに、行ってみようか!!」 と、たぶん一か月以上前に思いつきました。 …

みんなdeカフェ✯2018✯ありがとう✯

    みんなdeカフェといえば 天然酵母のもっちりパンに ビーンズお野菜たっぷりサラダに 体にやさしいお出汁のスープに お食事、スーパーフード感覚のスウィーツ 今年も毎回、素材選びやメニュー開発、勉 …

今年最後のあべと、アベト――――――――――ク?

なにやら楽しそう! 今年最後のアベトーーーーーーーーークは いつも通りお題をくじ引きしてのフリートーク 話しているうちに「あ!そういえばこんな話も・・・」と 次々と話題が思いつき、いっぱい話して シンプルだけどコミュニケ …

1月の予定が決まりましたー!

メリークリスマス♬   12月もいよいよカウントダウン!! 新年ももうすぐ 来年はどんな年になるのでしょうか!   では 早速1月のユースプレイスのお知らせでーす。   作業所見学に コミュ …

今年もクリスマス会を盛り上げたよ???

クリスマスまでまだ日があるけど クリスマスイベントで、なんだかもうおなかいっぱいかも? おなじみ、みんなの家のクリスマス会では ユースプレイスの若者たちも 楽しみに、そしてスタッフとして 今年も活躍!!!!! 笑顔で受付 …

ブッシュドノエルを作ろう?

今日はAOZ調理室にて、「ブッシュドノエルを作ろう」 若者が時間をかけ、試作や相談をしながら今日まで準備してくれましたよ♬ まずはちょっと珈琲飲んだりして? 1階のスーパーで買い出し その間に、調理器具をスタンバイしてく …

ボウリングに行ったよ?

雪模様のなか、ラウンドワンでボウリングの日でした ボウリングサークルの団体さんで賑わってましたよ! のんびりまいりましょ おや? あっきーチャレンジ! 願いを込める、あっきー なんか! わあああああい! 舞う 2ゲームを …

1 2 3 14 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.