その一歩を仲間と一緒に

ユースプレイスブログ

珈琲を飲みに飯坂へ!!

こんにちは~!!! 久しぶりな投稿になっておりますね💦💦 9月はオンラインではなく、直接会える企画も行っていますし、 10月もその予定なのでお久しぶりの方も是非来てくださいね~🌼   9月10日(土)に飯坂温泉 …

7月の企画が決まりました☆

こんにちは~! 今日はゴロゴロ雷がすごいですね!! 6月で梅雨のはずが夏のような天候です。。 さてさて、7月の予定が決まったのでお知らせです! 7月予定表 気になる企画があったら、ご参加くださいね~!!

久しぶりに「ものづくり」やりました!!

去る5月、久しぶりに、ものづくりの時間を設けました~!! 各々好きなことに着手!! 鉄道が好きな人は、鉄道の模型の設計図を。 縫い物が好きな人は、縫い物を。 自分が好きなことを、好きな時間だけ集中して取り組みました。 企 …

初の試み『オープンデー』

今日はユースプレイス初の試み『オープンデー』 太田町の事務所をオープンして、それぞれ思い思いに過ごしました。何気ない話でまったりとした時間を過ごしたり、ボードゲームで盛り上がったり、勉強道具を持ってきて学習に励む人や血液 …

あづま総合運動公園を散歩しよう

こんにちは~!! GWはいかがお過ごしでしたか?? どんどん緑が濃くなって、夏が少しずつ近づく感じがしますね。 今日の活動報告はちょっと遡って、4月末に行ったあづま総合運動公園でのお散歩についてです! この日は曇り模様で …

御倉邸でフリーデー!

こんにちは~! 4/22(金)は御倉邸でフリーデーを開催しました。 みなさんは、「御倉邸」って知っていますか?? 詳しくはHPを見てほしいのですが、日本銀行の支店長宅として建てられたところです。 阿武隈川が見え、美しい日 …

ボードゲーム!!

続いては4/15(金)にあったボードゲームの記事です! ボードゲームって面白いですよね…、としみじみ。。 新しいボードゲームも仲間入りしているので、今回参加できなかった方は次回ぜひ! この記事もメンバーのお一人に書いてい …

桜づつみ公園でお花見

みなさん、こんにちは!! しばらくブログの更新がストップしていましたが、 徐々に再開したいと思います(*^^*) 最近のユースプレイスがどんな感じか知っていただけると嬉しいです(*’ω’*) さて …

クリスマス料理企画☆

風が強く寒い一日でしたね(;´・ω・) 今週末は大雪の予報が出ています! 雪対策をしっかり取って週末を迎えましょう~!! さて、今回も12/17(金)のクリスマス料理企画のレポートを書いていただきました! どうぞ、お読み …

切手ボランティア

今日はよく筆が進みます…(笑) 続いては、12/8(水)に開催した「切手ボランティア」のレポートです!   久しぶりに「みんなの家」での活動♫ 黙々と切手の整理をしながら、 クリスマスのこと、はまっているゲーム …

1 2 3 88 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.