その一歩を仲間と一緒に

ユースプレイスとは

  • HOME »
  • ユースプレイスとは

youth_towa

若者同士の交流会・ボランティア活動

もう少しつながりを広げたい、何か今自分にできることを始めてみたい、そんなはじめの一歩を踏み出したい人の活動の場所です。
(対象:概ね15歳~40歳位 孤立感、就職・就学についての悩みなどを抱える方)

2-1_01

地域の人との交流

お祭りの準備やお手伝い、そして国際交流など様々なイベントでの活動を通して、地域の方々と交流してみませんか?
2-2

コミュニケーションゲームや
BBQ・お料理など楽しいイベント

バーベキューやみんなで作るお料理会そして、スイーツデコ作りなど楽しい企画が満載!
2-1_03

その一歩を 仲間とともに

how_to_youth3

1.まずはお問い合わせください

受付面談の日程を決めます。

お問合せ先

特定非営利活動法人ビーンズふくしま
住所:福島県福島市矢剣町22-5
TEL:024-563-6255
070-3174-0153(担当者直通)
FAX:024-563-6223
E-MAIL:info-youth.f@beans-fukushima.or.jp
お問い合わせ受付:月~金曜日 10:00~17:00
(休み:日曜、祝日、お盆、年末年始)

2.受付面談

プログラムのご案内と、現在の状況などをお伺いします。
必要やご希望があれば、他のサポート機関をご案内します。
*医療機関受診中の方は医師の意見書が必要です

2-2_uketuke

3.プログラム利用スタート

受付面談時に決めたスタート日からプログラムに参加できます。
2-3_program

もっと「ユースプレイスinふくしま」を知りたいあなたへ

3-1

Q.ユースプレイスって何?

Q1A.ユースプレイスは若者の居場所を大事にし、同じ時間を共有したり、同じような悩みなどを経験した人が、対等な立場で支えあう場です。

Q.自分はこのプログラムに合うのかな?

Q2A.まずは、お問い合わせください。お話を伺って、必要やご希望があれば、他のサポート機関をご案内します。このプログラムには様々なサポート機関がつながってネットのようになっています。まず、どこかのドアを叩いてみる、そこがはじめの一歩です。

Q.いつからでも始められるの?

Q3A.若者同士の交流会・ボランティアは、受付面談時にスタートの時期が決まります。詳しくはお問い合わせください。

Q.お金はかかるの?

Q4A.参加費は無料です。
ただし、プログラムを体験するのにかかる実費(材料費等)や、安全保険代は負担していただきます。

Q.初回個別登録会に参加しないと参加できないの? 途中からの参加はできないの?

Q5A:途中からの参加も可能です。
途中からの参加でも、参加を希望される場合には、個別に登録の受付面談をさせていただいています。
現在の状況等をお聞きした上で、プログラムの利用が可能となります。
お気軽にお問い合わせください。

参加者の声

member_voice

お問合せ先

特定非営利活動法人ビーンズふくしま
福島県福島市矢剣町22-5
TEL:024-563-6255 070-3174-0153(担当者直通)
FAX:024-563-6223
E-MAIL :info-youth.f@beans-fukushima.or.jp
お問い合わせ受付:月~金曜日 10:00~17:00
(休み:日曜、祝日、お盆、年末年始)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.