【新型コロナウイルス感染拡大防止について】

ユースプレイスinふくしまでは、

先般の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、

下記の方針と対策のもと事業を実施して参ります。

今後は日々の状況変化を注視しながら、随時更新して参りたいと思います。

みなさまのご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

■新型コロナウィルスに関わる「ユースプレイスinふくしま」としての方針及び対策

1.ユースプレイスinふくしまが実施する居場所活動について

居場所活動及び様々なプログラムについては

原則、通常通りに安心・安全な場を開催いたします。

 

2.開催中止及び内容変更について

コロナウィルスの感染拡大に伴い、

居場所及びプログラムの中止・場所の変更・開催時間の短縮などを判断した場合は

HP及びSNSで随時お知らせいたします。

 

3.手洗い・アルコール消毒・マスクの着用等の感染予防の徹底

スタッフはもちろん、ご参加される方にも

手洗いうがいおよび手指の消毒を呼びかけ、徹底します。

 

4.活動スペースの換気

室内などの活動の際は1時間に1回の換気を徹底する。

 

5.体調管理の徹底

スタッフ及び参加される方が、

頭痛・発熱・咳・悪寒等、風邪の症状を少しでも感じた際には、

活動への参加は不可とし、医療機関の受診を推奨します。

6.今後について

各地域や学校・行政の動向を見極め、開催中止を含め早めの対応を心がけます。

 

参加者およびスタッフの安全を守るため

最善の対策をしながら、しっかりと状況判断をさせていただきたいと思います。

 

ユースプレイスinふくしま

江藤大裕