10月6日(日)から7日(月)

栃木県那須町方面へ旅してきました!

前日までまるで夏のように暑い日でしたが、6日の朝は20℃前後の涼しい日和。

 

朝早い集合にもかかわらず、参加者全員さらに早めに集合!

すでに前のめり気味(笑) 幸先いいスタート~♪

 

最初に向かったのは、那須チーズガーデン🧀

日曜日ということもあり、たくさんの観光のかたが集まっていました。

初めて訪れたメンバーや、久しぶりに来た!というメンバー

それぞれに楽しみましたよ。

お土産を買うには、明日のほうがいいね、ということになり

試食なんかも楽しんで(^^♪

 

店内で軽食をとり、一休み

ポテトにチーズがとろーり😋

 

おいしそう!

よっちゃん!次、どこいくの?

ふむ、そうだな、われわれは次に雑貨屋さんに向かう👍

アメリカンカジュアルがいっぱいの、雑貨屋さんに着きました。

いろんな入り口があって、店内は迷路みたいな面白空間。

そして、宿のチェックインまでまだ時間があるので

気になるあの場所へ!

アジアン雑貨!

自分たちもアジア人だし、

でもアジア各国で少しずつ雑貨の特徴がちがうんだなあ~

さて、ここまででたくさんの活動、けっこう疲労もありました。

みんなで話しあって、トリックアートは明日へ保留もありかな、と

これから宿泊場所である「Hotel Resta」へ向かいます。

ナビゲーションを頼りに、メインストリートからわき道に入り

だいぶ道も細いので

どんなところかな・・・・ドキドキ

そしたら

すてきな景色が待っていました!

ウェルカムドリンクをいただきながら、看板娘のあかねちゃんと遊び(^^♪

荷物をお部屋に置いたところで、Restaさんおすすめの和食のお店にいきました。

やってきたのは、「ごはんや 麦(ばく)」

明太子ごはん

釜揚げうどん

しらすごはん

名物サラダは、春巻きの皮をパリッと揚げてある食感が魅力!

もーーーーーう、おなかいっぱーーーーーーい😋

明日のカピバラさんの日をたのしみに

今夜はよく眠りましょ。

遊び心満載の、それでいてすうっと落ち着くお部屋。

楽しそうな、笑い声がBGMで

私はぐっすりねむりました~~~~

みんなはどうだったか???

 

そしておはよう!那須町!

いいお天気。冷え込みも心配したほどではなく、秋晴れです。

ホテルのスタッフさん、あかねちゃん

大変お世話になりました!すてきな滞在、ご縁!

 

さて、我々はついに温泉神社へ向かう。

ナビゲーションには数多くの温泉神社が示され

果たして、たどり着くことができるのくぅあぁっ!

 

着いた!!

途中間違ったけど

着きました!

足湯もあって、一帯は温泉の硫黄の香り。ゆで卵食べたい。

心が落ち着いて、パワーがいっぱいな場所。

お分りいただけるだろうか。

さざれ石。芭蕉も訪れています。

いつのまにか、かなり上ってきましたがさわやかな気分!

殺生石付近にきました

じわーーっと熱を感じます。あとやっぱりゆで卵。

遊歩道を歩いている方がたくさんいます。歩いたらすごく遠くにあるんじゃないかと思いましたが

道なりにゆっくり下るとわりとすぐに殺生石のところまできました。

陰陽師の時代の伝説があるそうです。

さらに下ると、ぐるりと一回りした形でちょうど駐車場まで歩きました。

たくさんのパワーをもらい、

いよいよたのしみにしていた、那須どうぶつ王国へ!

 

入国するぞ!!!!!

ねむりそう・・・・・(笑)

今回の旅は、アンケートをとることから始まり

宿探しは、江藤さんに感謝!予算や往復距離などを考えながら

宿泊や遊びに行く場所を組み立てるのは

できるかぎり顔をあわせて話し合って

現地でも調整しながら、みんな元気で安全に

そして楽しく、と

判断することはたくさんあったんだけど、不安よりもとにかく

楽しめた旅だったように思います。

みんなからも、楽しかった~、美味しいもの食べたり

新しいものをみたり、疲れ具合を確かめあったり

また行きたい!との声があがりました。

素敵な旅にするために、みんなが自分らしく頼もしくいてくれて

スタッフも嬉しかったです。ありがとうございました。