みんなでつくる、みんなでカフェは

12月並みに冷え込んだ雨模様の本日も

ぽっかぽかに開催ですよ~!(^^)!

サラダにおみかんやカブが入ってたり

お味噌汁も、カブやカブの葉、さつまいも、と具だくさん!

旬の無農薬野菜や、ふくしまを継続して支援してくださる方々からの野菜やお味噌でつくります

宮崎の「きりんさん」からいただいた九州のみかんの「おへそ」を、みーんなで取りました

からだにやさしいお砂糖と漬けて、毎日素手で混ぜ、

酵素ジュースにしようということになりました

みかんの皮、むいてみたよ\(^_^)/

達成感!!!!!

お手伝いするよっ  自分でやりたいっ  と

自意識が芽生えた子供たちとの共演☆彡

わくわくしましたよ~~~~~~😉

若者のチカラ、かけがえのないチカラ

ありがとね~♡