今日は発酵鶏糞と草木灰を畝間にすきこんだり

大根の間引きをして、ついに一本立てにしたり

草取りをしたりと、様々な作業をしました

ほうれん草の若葉です🔰

間引き菜はお味噌汁とかに使えそうかな

スリムな大根、ていう印象

もいちどうえたら

どーなる?実験してみます。

大根は移植を嫌うかもしれません。トライして、結果をおしらせしますね^^

草取りをしながら、私にとってビーンズ畑ってなんだろうと

それぞれ感じたことをみんなで話してみました

あたりまえの場所、解放感、すっきりする

おいしいものに出会える、景色よし

畑をやってるひとっていろいろ大変なんだな

人とのつながりができる、せかいが広がる

土に触ったり、畑にいるだけでも落ち着く

時間をわすれる。

さてさて、みなさんにとってビーンズ畑とは?