ビーンズ畑にきました!

秋風が爽やか。しかし、なかなかの暑さです。

野菜の生育にはありがたい天候ですね~~🎶

日照不足から一転、気温上昇。さらに追肥もしたところ、

きゅうりが成長、白菜やレタス、キャベツの苗は風に揺れることなく根を張り

本葉が育ってきました

発芽した大根やほうれん草、ごぼうも間引き前の大事な草取りをしました

特にごぼうは、雑草に弱いみたいですよ

今日はゆったりとした作業で、会話もはずみました。

草とりしながらなんとなくおしゃべりって、楽しい(*^^)v

みんなが楽しそうにしている様子を見てると

自分まで楽しくなってくるよ☆☆

もちろん、緊張感からテンション上がって、いっぱいしゃべっちゃた(;´・ω・)とか

(私はよくあります。これ。)

夢中で草取りの世界に入り込んで、ふと我にかえったとか

様々な声もありました😊

ここで

エージェントA登場✨

「Aに勝利すると、きゅうりがもらえる杯」開幕!!!!!!(種目:あっちむいてほい)

いきなり決勝戦

エージェントA・・・・決勝で惜敗っ(*_*)

おめでとう🎊

おいしいおかずの話もたくさんした本日。みなさま、よい食欲の秋をお過ごしくださいね~