今日の『みんな de Cafe』は、雨が降ったりやんだりのお天気の中☂

たくさんの有機お野菜やヘルシースパイス、そして

頼もしい若者たち、今日を楽しみに集ってくれたママたち、元気な子供たち

カフェ担当三人娘、みんなの家スタッフ、ユースプレイススタッフ

みーんなでわいわい、ワクワクの

みんなで作る、みんなのカフェ♪

カラフルなキヌアは、そのままサラダに使いますよ

トントン、トントン 刻みます

ドレッシングには、オリーブオイル、米油も少し。赤ワインビネガー、お塩。

今日は、有機人参を皮ごとすりおろした「食べるドレッシング☆」

こちらはスープの味付けラインナップ

今日は春雨のスープ♪

コロコロ~  さつまいもとバナナをペーストにしたら、みんなでころころ~🎶

すります

すります

皮ごとすりおろしまーす😊

ころころころころころころころ~

ころころり~ん♬

レタスをちぎって、あ、カメラ見ちゃう(笑)

インターンの活躍ぶりを先生にも見ていただきました☆☆

カフェは調理スタッフとしての関わりだけではありません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おはなししよう~!(^^)!  楽しいね!!!

まだまだころころ。みんなでみんなで

スープたちがスタンバイ

いよいよ開店です

豆苗は食べる直前にスープに入れ、さっと火が通るくらい。鮮やか\(^_^)/

それでは!

いただきまーす(*^^)v

 

おいしい😋 楽しい! いっぱい学んだ💛 食材と健康を考えた日☆

子どもたちと交流できた☆そして・・・

無事後片付けまで終わり、二階の「居場所」に戻ったとき

ほっとする~ ああ、今日はすごく動いたな~!

いいな、おうちみたいだな~ なんか、頑張ったな、やりきったな~!

みんなでひとつのことに向かう達成感と、自由に動いて感じてみるユースプレイスの自由な感覚

両方を体験できた、とっても忙しい(笑)プログラムでしたが、

インターンシップも早四日目。若者との交流も深まり、明日の最終日はいよいよ

インターンのみんなが3人で力を合わせて、クッキングプログラムを開催✨

こんな時は、度胸がいちばん!(^^)! 参加者みんなで思いきり楽しみましょう!!