作業がもう少し残っていたのと

植え付けた作物の様子が気になり

新たに紫キャベツも植え付けようと

ビーンズ畑に来ました

今日は久しぶりに残暑ともいえる27℃くらいの気温で。

多分、台風の影響のフェーン現象とかじゃないかな。(適当)

おかげでいい風が常に吹いていて、体感温度は心地よい!

サニーレタスが西風に吹かれて揺れるのが、ドキドキ。根付きますように!

白菜の根付きがいいみたい

きゅうりは10月まで収穫したいので、木酢液を散布しました

スーパーで買ったものと今日収穫したビーンズ産のきゅうりをあわせて

今日は塩麴にまぶしてみました

さて、枝豆を植えたままにしたとき検証、最終回です

殻をとる前に振るとカラカラと音がするくらい乾いたものは

すでにまんまるい大豆そのもの。

ほんとに、豆って愛おしいですね😊

種に使えるかはわかりませんが、封筒にいれて保管しておきたいと思います。

では、発芽のご報告を無事できると信じて!

See  you~~ 😉