2017.8.25

本日。

吉井田学習センターにて!

 

五日間のインターンシップの集大成

チョコパウンドケーキプロジェクト

改めて今日の流れや、注目点をみんなで確認します。

モチロン、この時点でお二人はかなりの緊張感を漂わせています

でもそれこそが、今日のミッションにまっすぐに立ち向かっているんだな、と

YPメンバーにもしっかりと伝わりました

 

おいしく作るぞ~~~~~~~~~~~!

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^^♪

お湯沸かすぜっ  珈琲飲めるし。湯せんもできるし☆彡

休憩中はマスターの珈琲で一服☕

 

今日は甘めのチョコ

溶かしバター

ミルクチョコを刻みます

ん?ここから粉混ぜ工程に入るところ、肝心な混ぜ部長が到着していない(;´・ω・)

果たしてこのプロジェクトの運命は!!!!

チョコパウンドケーキにたどり着けるのか!!!!!

 

 

 

 

キターーーーーーーーー!(^^)!

今日の調理実習室には、なんとガスオーブンが。

温度調節は「やってみるしかないねっ」

生地を流し込んで、170度に予熱しておいたオーブンへ。

20分、5分、5分、計30分。焼き具合を確認しながら待ちますよ。

そして焼けたのがこちら!

間違えた。こっちは日焼け。

こちら!

チョコ生地とプレーンをそお~っと混ぜ合わせた

「マーブルチョコパウンドケーキ」の出来上がり♬🎶

★外側サクッと、中はしっとり!

★おいしい!おいしい!おーいしー!

★周りのカリカリしたとこがめちゃめちゃ美味い

★実は、いつもはめったにお菓子作らないけど、うまくいってホッとした!

★実は、オーブンを持っていないので、焼き菓子づくりは初心者なんです

甘いお菓子と珈琲をいただきながらたくさんのことを話しました。

粉混ぜ部長からは、イチオシYouTuberの動画鑑賞会という粋な計らい。

今日でインターンシップの日程は最後ですが、やっといろんな話ができました。

趣味の話、大学でのこと、小さい頃の話

今夢中になっていることなどなど、きっとこれからこのご縁が

なにかのきっかけになるのでは、とみんなで感じた時間でした。

人との出会いって不思議だし、素敵なことですね☆☆

今回の経験や出会いを胸に、今後も学生生活を自分らしく進んでくださいね!ユースプレイスは応援しています。

そしてよかったら、ぜひビーンズにもまたふらりと遊びに来てください。

五日間(人”▽`)ありがとう☆