こんにちは。YPのかとぺです。🐷

みなさん、お元気ですか?

さてさて世の中お盆に

突入しましたね。🚙💨💨

企業などの休みを夏期休暇

としていますが🍉🎆🍉

(因みにYPは14日から20日まで

お休みでーす。)

 

お盆って夏に行われる

ご先祖様の霊を供養をする

日本では大切な行事となっていますね。☆彡☆彡

このお盆の時期には、

盆入りに迎え火をして

ご先祖様を迎え、

盆明けには送り火をして送ります。

お盆の様々なしきたりなどは、

地域などによって随分と異なりますが

(仏教行事の一つでもあるので)

ご先祖様がいて

今私たちがいる・・・ということを

感謝し、霊をまつり、供養する気持ちは

みーんな

きっとどこでも一緒なんですよね。👻👻

 

私は、毎年キュウリとナスに足を付けて

玄関に置きます。

これに乗って我が家に帰ってきてもらいます。

 

では前置き

なっがーくなりましたが

当日の女子会の様子です。

当初、まったりとした時間の中で

眠いねぇ なんだろうねぇといいながら

Hちゃんからのお土産を頂き

ました!すると途端に覚醒!!

あべっち 待ちきれません 笑

さぁーいただきます!!🍪

おいしい♥♥女子は甘いものに

癒されますね。

頂いた後は

なっ なんと、かとぺが 無理くり

明日のみんなの家のアイスクリームつくりの

お手伝いをお願いしてしまいました。

これはクイジナートの並行輸入品

のすんばらしい✨✨アイスクリームメーカー

ビーンズで活躍してきました。

ハンドミサキサーで

うぃーんと 材料をまぜまぜしたら

アイスクリームミキサーに入れて

時々こねこねしていました。🍧

みてみてー😊

ね、おいしそうでしょう🍦アイスクリーム

本日の女子のおかげで

翌日のみんなの家の

アイスクリームとっても

おいしく頂けました。

Kちゃん Hちゃん

とっても助かりました。

よりクリーミーにする為の作る工程

など理由も教えてもらい

本当に有難うございました。(^^♪

 

♥21日からは

ぶんぶんがんがんとイベント目白押し♥

21日は、

涼子ちゃんが講師になってくれて

みんなの家とコラボして

ちびっことプラバン作っちゃおう!♬

が行われますので

サポートして下さる方

どうぞふるってご参加くださいね。

では

またみなさんに

お会い出来るのを

楽しみにお待ちしています。