こうじゃなくっちゃ\(^_^)/なつまつり!!!

みんなの家、夏祭り♬

イエーイ☆☆☆

みんなが楽しくなるために、心をこめて手際よく準備中~

みなさーん!こんにちは~(*^^)v  願い事は何かな??

今日は楽しくお祭りだ^^

幸せすぎて、手もたたいちゃうっ(*’▽’)

ユースプレイスのプログラムでもマジックを披露していただいた

左近さんのマジックにみんなが釘付けなうちに

超絶全力セッティング~

今年は雨どいとどっきんぐ~

で、Goooooooood🎶

みづのながれもいいかんじ~

スタンバイもかんぺきよっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

で、さいきんどう?

なんちゃって( ´∀` )

Let’s  放流~~~~~~~!(^^)!

おいしい!!!!!!!!

たのしい!!!!そうめんだいすき♡♡

左近さんのまわりには、子供たちの輪

そ。そゆこと~~(笑)

お楽しみがたくさん流れてきた後は

左近さんも、中鉢さんも、若者たちも!食べるわよー👌

てか、なんだよーーーーーー !もうーーーー(;^_^A

おなかいっぱい!三人でスピードしてみる。

大富豪ってなんだろうワークショップもしてみる。

だーかーらー!!!!

お二階では、編んでるおばさんが読み聞かせの大切さをお話してくださいました。

このお話にあわせてきれくれた親子も多数でした。ゆっくり読み聞かせる大切さ

今しかない子供とのかかわり

ママたちも、心から子育て、親育ちにまっすぐなんですよね

編んでるおばさんのお話のあとは、若者たちとふりかえり。

今日のhighs&lowsを聞いてみました。

なんと!楽しいことしか、浮かばなかったそうです☻

☆そうめんがおいしかった!

☆いろいろ関われてうれしかった!

☆凹んだことは・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・ないっす☻

流しそうめん、と一言でいっても

水の流れ、角度、傾斜、 そうめんの流れるペース、うずらの卵ときゅうりやトマト、

受け止めるメンバーの様子によって微調整がいくつもある

三年目の経験からも含めて

今日まで試作や試運転を重ねてきた若者にとって、年に一度の特別な日です。

そんな三年目の流しそうめん器も、お疲れ様!ありがとう!

みんなんの家の一大イベントに自分らしく関わり続ける若者たちの頼もしさを

今日も感じた一日でした✌

お疲れ様(人”▽`)ありがとう☆