今日は、ついに
試運転!
三年目の流しそうめん器を仕上げます

皆さんのご協力で十分補強できるくらいのペットボトルが集まりました

当日を想定して、日除けをとりつけたり、流しそうめん器の角度をつける工夫したり。

そして、
流しそうめん器試作、だから

「食べる日だと思わなかったぁ(^◇^;)今日、流してみるんですね〜」
と、若者からの声(笑)

そうなんです。試作
「試運転」なのです(*´`*)

夏休み中の親子が集うみんなの家で、ユースプレイスの若者たちがカッコよくキメてくれましたよ

ほとんど、当日みたいに盛り上がりました!若者たちもスタッフも、美味しくいただきました

暑さ対策や、場や人との無理のない関わり方も
それぞれのペースを大切にしていたのが印象的でした

みんなの家のスタッフの皆さんにも、「急がなくて、大丈夫だよ」とあたたかく声をかけてもらいながら、楽しむことができました。ありがとう!

8月2日は……

晴れます╰(*´`*)╯♡