こんにちは かとぺです。🍉🍉

毎日困ってしまうほど

暑い毎日が続いていますね・・・(@_@)

みなさん 如何お過ごしですか?

体調崩されていませんか?

 

本日は今期一回目の

あのdeカフェが!

deカフェがーーー

 

みんなの家で

開催されたのです。🍞🍵

 

ではあべっちが書いてくれた

♣ 本日のmenu ♣

はい!

こちらが4月に参加者と

あべっち農業部長が植えて

ビーンズ畑で

丹精込めて育ててきた

収穫してきたじゃがですいもです

こちらは、にんにくの花 です。🌸

こちらはニンニク娘です。👧

 

ではでは、この新鮮な男爵じゃがいもを

切っていきますね!🔪

包丁さばき!トントンとんとん🔪

とんとんトントン  リズミカル🔪

じゃーっと お湯を捨てて🍲

男らしい

よっ! いよーっ!

大将!! サマになってます!

 

そして・・・おいしそうで新鮮で

色の綺麗なじゃがいもくん

このじゃがいもにオリーブオイルと

ハーブのペッパーをかけて

 

 

Ú子さんがご使用のスパイス

 

手際よく 真剣に混ぜています

最終味付けをして出来上がり

ワンダフル カレーフォカッチャ

盛り付けて すっごーい美味しそう🍞

疲れたサー お茶タイムさー (‘ω’)

あたちは

みんなのおてちゅだいでちゅー

可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いっただきまーす 💨💨

の前に

ビーンズ畑の土の線量を測ってくださった

30年プロジェクトさんが

資料を元に説明してくださいました。

お疲れさま (^_-)-☆

 

というわけで

好評にみんなdeカフェの一日でした。

添加物を一切使わず

季節の野菜や、ビーンズ畑の野菜をつかって

三人娘さんにより

おしゃれなスープ・パン・スナック

がこれからも登場しますので

興味のある方は

顔を出してみてくださいね。✨✨

それでは

seeyou 💛