パウンドケーキ企画
全ては企画者の情熱と
臨機応変な対応と
みんなでていねいに材料を選んだお買い物から始まりました

いやぁ~~
美味しかったよね~(o^^o)

安堵のひととき。

さて、このひとときに至るまでに、いろんなことがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料、調理器具は量や重さを正確に計ります

北海道小麦100%薄力粉

きび糖

オーガニックの紅茶

無塩バター

計ったり混ぜたり

合間に洗い物したり

初めて焼きあがったプレーン味を堪能しながら

次の焼き上がりを心待ちにしたり。

*外はカリカリ、中はふんわりしっとりの美味しいケーキを、自分たちで作れるってすごい!

*パウンドケーキの作り方とか、自分には想像もつかない世界だったけど、できること、やりたいことだけ参加しようと、ゆったり楽に居ることができた

*お店のケーキよりも美味しい!

*甘さ控えめ^_^

*パウンドケーキって聞いて、難しそうでどのくらい人が集まるかな…とドキドキしてたけど、たくさんの人が集まってくれてみんなで作ることができてとっても感謝している。

他のケーキよりパウンドケーキはきちんと計ったり手順通りを大切にすれば失敗なく美味しく仕上がるので、是非皆さんもおうちでもやってみてね♡ (企画者談)

*第二弾もやりたい(^^) など、嬉しい声があがりましたよ🎶

最後までみんなが居心地よくプログラムを楽しむために、支えてくれたセカンドスタッフの皆さんありがとう(o^^o)

台風一過の一日は 充実のスイーツ作り満喫のユースプレイスでした☆