ありがとう
安心して眠れる国、日本
気づいたら字を読んだり、書いたりしてる
6
歳になれば市町村から
入学ですよ、とみんなにお知らせがくる
内戦がない
あたりまえが、あたりまえにある
幸せな国

 

 

今日は永遠瑠マリールイズさんと、ルワンダ料理体験
命の次に大切な、教育を受けるという宝物についてや、ルワンダが内戦を乗り越え、奇跡を生み出した歴史や現状、福島とルワンダの幸せな関係や架け橋のお話を聞く
すご~く充実した、心があったかくなる時間を過ごしました

 

 

煮込み料理を仕込みながら、オムレツの下ごしらえ 食器洗い 各テーブルはいくつかの作業を流れよく手際よく、生き生きとこなしていました カッコよかったやん! 異文化に触れる貴重な体験 蛇口をひねれば、清潔な水が出る幸せ みんなで食卓を囲むしあわせ 出会いの素晴らしさ ボ〜ナペティ〜🎶