こんばんは!かとぴーですぅ。😊

今日はA-ちゃん企画の

県立美術館行こう で、

国立西洋美術館所蔵のミューズたち

会いに行ってきました。💨💨💨

本日

酒豪・・・しゅごう🍻ではなく  集合・・・しゅうごう

してくれた

みなさん

あべっち共々 感謝でーす!!♣♦♣

来てくれて

(人”▽`)ありがとうねー☆

 

みんなの元気な顔見れると嬉しい。(^_-)-☆

 

さてさて、

お隣の図書館の前には

こーんなに素敵な

花壇が・・・

✨✨✨✨ ✨✨✨✨ ✨✨✨✨ ✨✨✨✨

ミユーズって

花王の固形石鹸 の事ではないのよね・・・ (*‘∀‘)

ふふふ・・平成生まれにはわかるまい・・・(‘ω’)ノ

 

芸術の中では古代ギリシャの中では女神のことらしい・・・

ですが

実は実は・・・身近にいる

女性の事だったのかも??と評論されています・・・

母であったり、👩密かに抱く思いの女性だったり、👩

恋多き魔性の女性であったり👩

作品を造る芸術家にとって、

の大きな影響を与える存在

だったのかもしれませんね・・・👩

 

✨✨✨✨ ✨✨✨✨ ✨✨✨✨ ✨✨✨✨

 

第8章に分けての 作品集を

目と心で自分なりに感じ

感性を磨いてきましたよー・・・(´▽`)

 

綺麗だにゃー

うっとりー

では参ります・・・

オブジェ・・・

 

スタッフ じどりー あほーどりー

あべどり&かとどり 🐓🐓🐓 みどり

 

館内を見ていたらよそのパンフなど

置いてあり

裏磐梯ではダリが開催中

キャー昔むかーし

りかちゃんで遊んだよー

真ん中のりかちゃんは、1960年代のだよー

郡山の美術館ではリカちゃん展 🐻

 

 

集合時は暑いなぁというぐらいのお天気だったのに🌞

お昼には雨降りお天気 ☔☔ になり・・・

芝生でらーんちたいむを変更し、

パラソル軍団は

新緑の植える中公園に向かいました。👣

さぁてっ とそろそろ終わりますね。

長くなってごめんね。

 

あと、5日寝るとー修学旅行だよぉー

どうか

お天気になってねー

私ね、29日にテルテル坊主つくるねー

(´∀`*)ε` )チュッ seeyou