いつもブログをご覧いただいている皆さま

スタッフの江藤です。

 

今日は

今から6年前、ユースプレイスの前身である”ぴあさぽ”に

参加してくれていた、癒し系おーちゃんから

本当にうれしいお便りが届きましたのでブログに掲載させていただきます。

 

BBQやソフトボール

コミュニケーションエクササイズなど楽しい企画を一緒にやってくれたおーちゃん♪

福島にもぜひ遊びに来てくださいね(^^♪

ありがとう、おーちゃん

そして、おーちゃんこれからもファイトだ!

 

☆☆☆☆☆☆♡☆☆☆☆☆☆♡☆☆☆☆☆☆

いつも大変お世話になっております。

 

ぴあさぽ・郡山一期生のおーちゃんです!

 

春から新緑の季節へなってきましたね。

 

いつもブログ・ホームページを拝見しております。

 

充実したプログラム、毎回の活動の様子が楽しそうで、にやけながら読んでいます(笑)

 

私もプログラムに参加する前は、人前はではとても緊張するので不安でしたが、優しいスタッフ、楽しい仲間と共に楽しく、かけがえのない時間を過ごすことができました!

これは一生の宝物です。

 

思い出はたくさんありますが、自分から話をすることもできるようになり、社交的にもなりました。

 

また、いろいろなイベントにも参加するようにもなりました。

 

私はいま、子ども・若者支援の仕事に就いています。

 

大変なこともありますが、信頼関係を築くのを意識し、試行錯誤をしながら頑張っています。

 

人を信じること、協力して何かを成し遂げること、そして決して自分は一人ではない、必ず味方はいる、ということはぴあさぽで学びました。

 

本当に一歩踏み出してよかったと思っています。

ご縁に感謝感謝です!

 

機会があるとき、ぜひプログラムに参加したいなんて思っています。

 

そのときはどうぞよろしくお願いします!

 

またみなさんに会える日を楽しみにしています☆

 

日本酒、aiko大好きのおーちゃんでした!