今日の

福島市

特に笹谷地区は

朝から雪が本降り( ゚Д゚)

 

なかなかの雪です

 

20mも積もったとか積もってないとか

( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

そんな雪の降りしきる中

本日は毎月 恒例

大好評のみんなdeカフェの日でした~♪

 

 

今回のメニューはこちら

 

 

野菜まん

雑穀と根菜スープ

玉ねぎとオートミールのクラッカー です☆

 

本日も

いつも優しい

和服が似合う優子さんに教わりまーす🎉

 

ベンチで

ひと時休んだ生地たち

その名も”ベンチタイム”を過ごした

彼らを伸ばします(^^♪

 

 

 

伸ばした生地に

餡を入れて丁寧に丸めていきます

 

 

手つきもすばらすぃ~

 

 

あいまに

 

サラダの仕込みもしながら

 

野菜まんやあんまんたちが蒸されていきます(^^♪

いってらっしゃー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!

できあがり~

 

 

おいしそう♬

 

蒸した野菜まんは

美味しい、美味しいとみんなで舌鼓(#^.^#)

 

そして

ただものじゃない”あんまん”

 

北海道産のあずきを使用

 

そんじょそこらのあんこじゃないっ!!

 

優子さん特製

朝茹でたて

あん!

 

素敵な甘味でこれは本当に美味!!

一度ぜひ食べてみてください♪

とにかくおいしいからっ☆

 

 

そして

かよちゃんスープは

雑穀と根菜のスープ

昆布だしと塩だけの味付けで

優しいお味♡

 

あっちゃんのぬか漬けは

 

山形の干し大根をぬかで付けた

食感も抜群でおいし!!

 

 

今日も完売でした~

 

 

次回の

みんなdeカフェは2月20日(月)お楽しみにね♬

 

今日もごちそうさまでしたっ!!