ありがとう!

 

image1

 

ビーンズ畑!!!!

 

image14

 

このすばらしい大地と

 

image10

 

かけがえのない仲間たちとのこのときを!

image9

 

きょうは、昨日の吹雪から一転、冬の青空。ビーンズ畑で

白菜や青菜、大根の収穫をしました。

これがまた!晴れ渡っているもので寒い寒いっ(;´・ω・)

今日のミッションにはワケがあります。それは・・・

そろそろ農閑期に入る畑。春先の種蒔きや収穫の青写真を描くとき。

収穫をほぼ終わらせ、来シーズンの土づくりのタイミング。

だから

image11

 

からーんとしましたよ~~(笑)

img_2025

 

こうやって今シーズン作業するのも、残りわずかです。

夏の土づくりから夢中で駆け抜けました。みんなで長ぐつをはいて、汗をかいて

頭にタオル巻いて、井戸水を汲んで、草をむしって虫さんと出会って。

最後には寒風に吹かれて。大自然を相手にする美しい時間です。

image8

とれたて白菜の芯はみずみずしかった。。。。

image3image6image7

今日収穫したお野菜も、モチロン明日の「みんなDE CAFE」でおいしいランチになるんですよ♬

種まきから調理や食事まで、一貫してビーンズ畑の野菜と一緒だと思うと、

より一層しあわせになります。どんなに小さくても、少しずつ何か収穫できる畑と暮らす。

基本的なことなのかもしれませんね~( ´∀` )

次回は今週、16日金曜日。いよいよ土づくり作業です。お待ちしてまーす(^^♪

image12image13