本日のユースプレイスはココ

 

ビーンズ畑よりお届けいたしますよ~☆

cimg0828

 

6月から畑の除草や土づくりを行い

9月に種を植えたビーンズ畑

沢山のむしくいや

かぜ、あめ、台風に幾度も負けそうになりながらも

ぐんぐん成長した野菜たち!

 

そんな野菜たちもついに収穫の時期を迎えました!

 

ユースプレイスのみんな

サポステのみんな

フリースクールの子どもたち

みんなの家のお母さん

たくさんの人たちが集まって

 

”とったるど~”の掛け声とともに収穫スタート!!

 

cimg0824

 

まずはたくさん実った大根祭り♪

cimg0827

 

cimg0839

 

 

よいしょ、よいしょ

cimg0836

 

とれた~(^^♪

cimg0837

 

やったね!!

cimg0830

 

よっちゃんもニッコリ☆

cimg0838

 

そして、こんなに取れましたよ~

cimg0849

 

山形青菜も少し収穫しました!

cimg0850

 

 

収穫の後は

みんなの家にて収穫祭スタート!!

 

 

の、前に

 

chefukoさんがウクライナの子どもたちへむけた

クリスマスカードづくりのワークショップを開催してくれました~

cimg0861

 

cimg0864

 

 

具だくさん

お味噌汁づくりも同時並行で

進んでいきます!

 

 

cimg0866

大根、大根の葉、山形青菜をたっぷり使った

とれたて具だくさんおみそしる☆

cimg0867

 

 

すっごい

美味しくいただきました~

 

とれたてはやっぱりおいしい!!

cimg0871

 

ごちそうさまでした!