いよいよアウターが必要な季節になってまいりました!

 

 

みましたか?

にじ

cyudelgusaa4meb

↑道の駅 あだちでは

素晴らしい虹が出てました!

見えないという方は、目を細めまくってみてくださいね

 

 

そんな虹に囲まれて

本日はみんなの家にて

 

みんなDEカフェが開催されました!

通称 デカふぇ

 

 

本日も

でかフぇ実行委員会のメンバー

そしてユースプレイスのエース

TんTかTん

が、素敵なカフェを創り上げてくださいました!!

 

 

今日も

つちとてとのゆう子さんがとても丁寧に調理を教えてくれます!

 

 

 

クルミを

割って~

刻んだら~

cimg0798

 

ボウルに入れます!

cimg0802

くるみたちが

超絶美味なドレッシングに進化していきます!

 

んーと、

ドレッシングの中に何が入ってるかはヒ・ミ・ツ!

というか、聞くのを忘れまして、ごまが入ってるのはみました!

 

 

北海道産のキャベツを

みんなの家のドンことトミーが刻んで

(※いま野菜は高い!)

cimg0799

 

cimg0801

そして

北海道産のキャベツを

ゆでまして~、春雨と会えます!

 

 

歯が取れたわけではなく

cimg0806

試食!

 

試食、試食!

cimg0805

 

cimg0804

と、

この後はみんな素晴らしいチームワークで

どんどん出来上がっていきます!

 

 

 

ゆうこさんが

作ってくれたぱーーーーん♡

cimg0808

 

 

そして

 

本日のメニューは

コチラ!

cimg0800

じゃん!

きのこピザパン

ごまの野菜サラダ

サツマイモのレモンゼリーどす!

 

cimg0809

 

 

みんなで盛り付けていきまーす(^^♪

cimg0811

 

cimg0796

 

cimg0816

美味しいお料理をいただく前に

ゆうこさんとあっちゃんにお料理のご説明をして頂きました

 

めずらしい紫白菜がサラダに使われていたり

 

サツマイモのレモンゼリーは

ゼリーの中にサツマイモが入っていて

愛媛の無農薬オレンジも使われているそうですよ♪

 

どうですか

cimg0813

おいしそうでしょ!

 

とにかく

優しい味でうましです!

 

cimg0818

みんなでコップンカー(いただきまーす)

 

cimg0819

今日も

みんなでワイワイおなか一杯になりました~

パンもサラダもデザートまでとってもおいしくいただきました♪

 

ごちそうさまでした☆

次回は12月13日(火)11時30分~みんなdeカフェ開催予定です

ぜひお誘いあわせの上、お越しください