今年の夏に土を作って

みんなで種植えをして、台風に責められながら

負けずにすくすく育った大根

 

初めてユースプレイスで耕したビーンズ畑

 

あべっちが休みの日もお盆も

通ったビーンズ畑

 

虫たちに負けそうになりながらも

あべっちの木酢液で頑張った葉っぱたち

 

 

そんなビーンズ畑で初めて収穫した感動の大根たちを

使ったCAFEが本日開催されました~

 

 

その名も

”みんな de cafe”

 

つちとてとの夕子さんたちが

メニュー開発をしてくれました♪

cimg0729

 

前日収穫した大根や大根菜を使ったおよき☆

 

cimg0756

みんなで

生地を伸ばして中に具材をつめちゃいます♪

cimg0728

 

 

それをフライパンで焼くんですね~

cimg0731

 

こんがり焼き色がついておいしそう~♡

cimg0757

 

そんな中

プレイルームでは

ユースプレイスメンバーと

子どもたちが仲良く遊んでまーす!!

cimg0727

 

cimg0755

 

ぱんぱかぱーん!

お誕生会もやっちゃいまーす♪

 

cimg0741

 

 

さて、どうかな

できたかな~♪

cimg0730

 

そしてそして

 

cimg0782

 

本日の

”みんな de cafe”の本日のメニューは

コチラ!!

 

cimg0752

 

大根菜のおやき

大根のサラダ

かぼちゃスープ

さつまいものクッキー

となっておりまーす♪

 

 

と、できました~

お・や・き!!おいしそう(^^♪

cimg0766

 

ではでは

みんなで盛り付け開始~!!

cimg0769

 

cimg0771

 

よいしょ、よいしょ

cimg0770

 

 

でけたよ~

cimg0773

 

 

では、いただきまーす(^^♪

cimg0784

 

 

どうですか!!

美味しそうなランチプレート!

そして、かわいい食器たちとランチョンマット♪

cimg0780

 

 

今日は初めてのカフェにもかかわらず

こんなにたくさんの人たちが集まってくれました!!!

 

cimg0788

 

子ども達もすっかりユースプレイスのお兄ちゃんになついてましたよ~

cimg0785

 

 

畑作業から収穫

食器選びやメニュー開発

 

そして初めてのカフェ

 

いろんなことをひとつづつみんなで乗り越えながら

みんなと作り上げた素晴らしいカフェが本日スタートしました!

 

沢山の人たちの笑顔が生まれる”みんな de cafe”

ぜひみなさん足を運んでくださいね!

 

次回は11月28日月曜日開催です!!!