みなさん

じょーもぴあ宮畑をご存知ですか?

広大な敷地にある縄文時代をテーマにした

体験学習施設です

↓ももりんも行ったみたいですので見てね!

 

 

 

そんなじょーもぴあ宮畑には炊事棟もあって

芋煮会を楽しんできました!

 

そしてなんと、わたくし江藤は

芋煮会当日になんと熱を出してしまうという奇跡!

熱発江藤はかなりのレアキャラです!

 

というわけで

わたくしは車内で仮眠をとらせていただき

 

あの

ビーンズの首領(ドン)

若月ちよ理事長

cimg0605

 

ビーンズのキャプテン翼や

なついちゃんが参加してくれました~

img_5832

 

みんなでシカやクマを

ハントしたり

img_5835

 

↑とったどー!!

 

img_5834

いけいけ~

 

 

img_5833

 

 

↓こーいうのもあるんだね~

img_5822

 

と、みんな楽しんだ様子

食べる時だけ江藤も参加しましたが

めちゃめちゃおいしい芋煮ができてましたよ~

 

買い出し、準備、仕込み、掃除、後片付け&ごみの持ち帰りまで・・

参加者の皆さん、すたっふの皆さん

ご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました!

そしてごちそうさまでした~☆

 

cimg0615