最近のハロウィンはすごいですねぇ

日本中いたるところで仮装して盛り上がっていますが

一番盛り上がるといわれているのが

若者ののまち”しぶや”

スクランブル交差点や109があるところ(ちなみに、いまでもあるんかいな?)

 

そんな渋谷のハロウィンを超えるとうわさされている

笹谷団地内 ハロウィンパーティ

 

時代を先取りして22日に行われましたー♡

 

o2048153613779070923

みんな思い思いにこの日は大変身!

 

エルモや

おむすびマン

エイリアンやミニオンズ

cimg0571

メイドさーん!

 

cimg0574

がっちゃまん&あられちゃんも!!

 

 

cimg0598

ぐでたまや鬼や魔女たち

こんなにたくさんの人が大集合♪

 

ユースプレイスでは

お絵かきコーナーや

cimg0594

 

cimg0592

 

魚釣り&お菓子釣りを担当

cimg0596

cimg0597

ユースプレイスもたくさんの人に囲まれ

大奮闘♪

 

そしてメインイベント

笹谷団地町内 練り歩き~

 

笹谷団地のご家庭に

お邪魔して

”トリック オア トリート~”です

cimg0556

みんな子どもたちを大歓迎!!

こっちでも

あっちでも

cimg0566

 

こどもも

おとなも

ご近所さんもみ~んな楽しそうです♪

o2048153613779171360

 

地域のみんなが笑顔になる素敵なイベントにぜひ来年もみなさん遊びに来て下さいね!

そしてイベントを盛り上げてくれたユースプレイスのみんなありがとうございました♪

また来年ここで会いましょう

”トリック オア トリート☆”