いえす!

ゆーきゃん!

 

本日は

主婦であり

2児の母であり

子育て真っ最中の中

一念発起し、ワインエキスパートの資格を取得された

ゆうこりんにお越しいただいて、資格取得までのお話を伺いました(^^♪

 

※写真撮りワスレター(´・ω・`)すみません

 

cimg0333

 

 

まずは

国家資格や公的資格&民間の資格など資格の種類のお勉強

 

 

資格にもいろいろとあるんですね~

 

ゆうこりんは

子育てを頑張りながらも

外でもハッスルしたいと思い

ちょうど1年前ボランティアを始めたことがきっかけで

様々なことが動き始めたそうです。

 

ゆうこりんの

血はワインでできているというほど好きだったワイン

 

そのワイン講習会に出かけると、沢山の仲間や

いい先生に巡り合い、ワインエキスパートの資格取得を目指し始めます

 

くじけそうなことがあっても

乗り切ったお話

テイスティングのお話

かかった費用のお話

13332795_489261224607030_2298250813938842844_n

沢山のお話をして頂きました(^^♪

 

ユースプレイのメンバーも

とっても勇気づけらた様子で

英検、漢検を受けたい!

タオルソムリエになりたい(´・ω・`)

手旗信号の資格を取りたい!(あるのか?)

などなどチャレンジ精神が生まれました(^^♪

 

ワイエキスパートゆうこりん ありがとうございました☆

また、遊びに来てくださいね♪

 

↓午後はモノポリー対決!!

cimg0334