三連休はいかがお過ごしでしたか?

めっきり寒くなってきましたが

いよいよ紅葉の季節

 

 

日頃、見えない山を登っているみなさん

 

ユースプレイスも秋の吾妻小富士をめざして

旅に出てまいりましたよ!!

 

cimg0226

 

初めての吾妻小富士に

テンションを上げつつも

果敢にもTシャツでチャレンジする者

 

用意周到に登山靴で挑む者

自信はないけどやってみよう精神をもつ者

 

 

多くのつわものが集まりました!

cimg0227

 

まずは

きれいな景色を眺め、いざ浄土平レストハウスへ

 

木々は紅葉が始まって超きれい☆

cimg0243

 

3連休明けの平日ながらなかなかの人々♪

 

 

cimg0230

最初の登りがいきなりきつい!

 

登り切れるのか微妙に不安

 

cimg0236

 

階段を登り切ると

いざ火口!!

大きな穴がポッコリ開いています

cimg0232

結構、こわい~(T_T)/~~~

cimg0236

 

眺めはさいこー!!

cimg0237

 

でも強風~~

cimg0242

 

途中、岩場や強風にあおられ

強烈な上り坂に何度もくじけそうになるも

見事、全員で火口を1周することができました!!

cimg0245

 

そして、吾妻小富士の火口で

なんとなんと

 

フリースクールのとうさん(通称:くまさん)に

偶然、出会うというこのありえない奇跡!!!!!

 

cimg0246

 

熊鈴をもってきてよかった(^_-)-☆

なんちゃって♪

 

 

みんな登り切った後は

🍙を食べて

福島市の手づくりジェラートのお店

honey bee さんで

ジェラートのご褒美を!!

 

cimg0249

 

やっぱり大自然は癒されます!そしてジェラートもおいしかったよー!