おはよう只見川!!

あさも雄大だね!只見川くん!

ぼくはきみに恋したよ!

cimg0127

 

 

というわけで

食道楽ツア~2日目!

 

昨日はみんなは寝たのでしょうか?

 

かくいうわたくしも寝たのはたぶん

深夜1時ごろ。。。

 

あんまり眠れなかった人も

しっかり寝た人も

はしゃぎすぎた人も

みんな朝はきっちり起きてきました

 

そして、朝食作りに柳津森林公園に向かいます!!

まきをくべて

火を起こして

ジャガイモきって

ニンジンカットして

キャベツを大きめに刻んで

ソーセージとコンソメを入れて煮込んだら

 

ユースプレイス風ポトフ~バターロールを添えて~

 

 

出来上が

はずが・・・

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

かまどをかりる時間を間違ってしまい

 

かまどが使えないという笑えるハプニング♪

 

 

 

時間の都合とかなりの寒さで

あっけなく断念~

 

でも柳津森林公園には

キノコがいっぱい生えています

 

 

 

というわけで

 

つきみが丘町民センターにもどり

バターロールとカップラーメンと

納豆まきとコーヒー牛乳と

ファミマのホットコーヒーと

たらこのおにぎりとサンドウィッチで豪華な朝食をいただいてやりましたぜ!

 

 

 

cimg0128

 

10時になったら

みんなお待ちかね

只見川ラインくだり

cimg0133

このあたりは只見川豪雨のときにかなりの水害を受けたところ

今回御世話になったライン下りのお店も例外ではなく

かなりの被害を受けたそうです。

 

スタッフの皆さんも

愉快な人ばかりで

紅葉の時期の只見川ラインくだりはとくにおすすめだそうですよ!

 

 

ボートから見える景色はこんな感じ!

 

cimg0134

 

世界の車窓より

cimg0130

 

 

船内は演歌が流れ

合いの手入れて

大盛り上がり

 

川だけど

サブちゃんの与作とか

 

 

木切ってるね!

cimg0129

 

 

アッというまの船乗りのあとは

道の駅で

あわ饅頭をかったりお買い物♪

cimg0135

 

おなかもすいたので

 

いよいよ名残惜しいですが、柳津町ともお別れです。。。

 

ありがとう柳津町

 

そしてすきだよ只見川!

 

またくるよ

柳津町のおじいちゃん、おばあちゃん!!

ありがとーーーーーー!!!

 

 

そんな余韻に浸る間もなく

おなか

すいたね!

 

 

 

腹ごしらえはこちら

cimg0136

会津若松市

三角形の敷地に100年も営業している

代々続く名店

三角屋

 

ソースカツどん&中華そばがまいうーです

 

 

cimg0138

 

 

ほら

cimg0142

ほら

cimg0139

ボリューム満点で

本当においしい!

ぜひ会津若松に来たらよるべし!!

 

そして女子人気ナンバーワン!

 

野口英世さんが

青春するところ

 

”野口英世青春通り”にある

cimg0148

 

手づくりアイスの店

モンジューへ!

cimg0147

 

みんなおなか一杯のはずが

やっぱデザートは別腹の様子(^^

 

 

まっちゃーーー

cimg0146

 

ちなみに江藤のおすすめは

塩バニラ♡

cimg0145

 

 

 

 

 

 

そう、ならぬものはならぬものですよ!

cimg0149

 

柳津~会津若松を食べまくったあとは

2日間の疲れとともに

みんな車の中で爆睡するはずが・・・

 

 

鶴ヶ城にちょいとドライブした瞬間に

2台の社内の様子が一変!!

 

鶴ヶ城は

ポケストップがいっぱいあるらしい・・・

 

運転手に向かって

とまれだの

ゆっくり走れだの

騒がしいことこの上ない(T_T)

 

道の駅ばんだいについても

事務リーダーとかポケストップやら

協力プレイやらでもりあがるもりあがる。

 

2日間で一番の盛り上がりを見せたね!!

 

んで、さんざんさわいだあと

すぐに車内で眠りにつくという神業も披露♪

 

でも眠いよね~

さんざんみんなで

さわいで、あそんで

 

たべて、たべて、たべて。

 

で最後にポケモン!

 

たくさんの予想外の展開や

トラブルがありましたが

みんなよくぞ楽しんでくれました

 

こちらは遊び倒した猪苗代湖を

磐梯吾妻ゴールドラインから見下ろした景色

cimg0150

ここで飛んだり、跳ねたりしたんですよ、みなさん!

 

 

こちらは帰りに立ち寄った檜原湖

水面が美しすぎる・・・

cimg0154

 

 

帰りの

磐梯吾妻レークラインでは

おさるのみなさんがお見送りしてくれました!

 

子ザルさんも

ガードレールの向こうから

こんにちは

cimg0156

 

行くときは

少しどきどき

緊張気味だったゆーすぷれいすのみなさん

 

 

あそんで

食べて、枕を投げて

花火をして、夜更かしして

 

一緒にお風呂に入って、

船に乗って、食べまくってのポケモン

 

帰り際にはすっかり

打ち解けあう姿が見られました!

 

新しい子にはみんな優しく声をかける姿も

頼もしかったです!

 

次回はポケモンツアーかな(^^♪