台風の当たり年!

今年から畑を始めようとする私たちには悩みが絶えません💦

今日は作業は中止にしたものの、草取りや生育状況の確認に来ました。

・・・と?

いつも農作業にきてくれているMちゃんが、台風一過の畑を訪れてくれました❗️

image1

Mちゃんありがとう❗️

畑の様子はこんな感じですよね〜😊

青菜は・・・

image2

 

小さな双葉たちだった先週よりこんなに菜っ葉らしく成長

大根は・・・

 

image3

本葉がここまで育ちました

 

大根の葉らしさが、見てわかるようになってきました

白菜は・・・

image4

時間をかけてゆっくりと育っています

目立った雑草をとり、今日は終了です👍

ちなみに、ビーンズ畑の看板のすぐ後ろに

アスパラが生えているんですよ🌱

春になったら若いアスパラが伸びてくるから

このままにしておこうよ!ということになりました🍀

みなさん今度畑に行ったら、看板のうしろのアスパラに注目ですょ😉