こんちは!あべっちです

DSCN0720

みなさんは、山登りをした事がありますか?

DSCN0734

 

 

本日、ユースプレイスでは安達太良山登山にチャレンジしました

 

DSCN0723

DSCN0726

 

私は正直とても気が重く。

 

DSCN0735

できるかな、でっきるっかなっ

さてさてほほぅ〜〜🎶

 

DSCN0753

 

結果から報告しますと、

無事山頂にたどり着きました。

 

DSCN0781

でも、

何度も

何度も、

もうダメじゃないかとあきらめたくなりました。

 

DSCN0782

山登りは人生みたい。見たことのない世界に乗り込む。

行った経験のある人から話を聞き、想像する。

 

できるだけ準備する。ドキドキする。

 

DSCN0771

 

息があがり、足がふらつき、気持ちが折れそうになる時、

「荷物持ちますか?」「ストック使いなよ」と仲間からの優しさ。

思いきり甘えました〜〜^_^;

 

DSCN0767

緩やかな整備された道からスタートしても、

岩場が表れる。

 

DSCN0736

足場の良くない岩がゴツゴツした急勾配もある。

と、思えば平坦な道がひらけ、

DSCN0753

 

絶景を見下ろす高揚感。

休息すると、

まだ行けそうな予感。

そして登り始めると、

すぐに疲労感。

 

DSCN0764

休み休み、

声を掛け合い、

行くのか戻るのか、

着いたら下らなきゃ戻れない。

DSCN0775

 

自分軸ブレブレなまま、

一歩一歩、次の足場をさぐりながら。

一歩一歩の積み重ね。

 

DSCN0773

休み休みでも、

歩みを重ねればたどり着く。

DSCN0754

 

下りはむしろ、気をつけてね、と聞いて、

慎重に下山。

 

DSCN0778

でも、

登ったんだ」と確信しながらの下山はなかなかのいい気分。

さて、また登るぞ!と、思えるまでしばらくかかりそうですが^_^;

DSCN0780

 

山頂からの眺めが、

 

DSCN0779

 

いつまでも私を支えてくれそうです。

 

DSCN0761

今日は皆さん!

本当にありがとうございました!