暑くなってきましたね~

 

日差しに戦々恐々 江藤です。

 

金曜日は

みんなで語り、考える

アカデミックな企画【働くとは何ぞや】を

開催しました!

いつも以上の参加者の人数にちょっとびっくり(^^♪

 

まずは

話す前のちょっとしたゲーム

”パーセントバルーン”

なかなか

大人なクイズが続出。でもみんなで

やいのやいの盛り上がってしまい、

開始から1時間以上も経過してしまうという白熱っぷり

 

 

そしてそして、いよいよ

”働くとは何ぞや”の時間

3dc63bf287327fe75b77e60d8c09f4f8

 

 

午前中で終わる予定が

全然終わる気配がなく

ランチをはさんで14時まで

しゃべりまくり、聞きまくり~

 

 

今の仕事が天職の人

 

様々な

仕事を経験されてきた人

 

なが~く一つの仕事を続けてきた人

yjimage

 

人間関係ってやっぱり難しいよね~

 

怒られるのと叱られることって違うよね

 

自分自身もおおきく成長しましたっていうお話

 

お仕事を長く続けるには?

 

一歩踏み出すことって難しいんだよね

 

ここでは書ききれないくらいの貴重なお話が

たっくさん聞けました♪

 

そして

ビーンズスタッフのゆみちゃんも

ユースプレイスに初参加してくれて、これまで経験してきたお仕事のお話もしてくれましたよ!

 

本当にあっという間の時間でしたが

まだまだ、話したりないこと、聞きたかったことがいっぱいありますね!

で、夢中になりすぎて写真を完全に忘れました(^^)

 

 

また、ぜひやろうぜ♪