昨日、3月19日のユースプレイスは、

 

「みんなの家@ふくしま一周年」をお祝いするイベントのお手伝いに活躍してきました(^_^)

「できることで、自分らしく、無理なく」
130人を超える人々が賑やかに集う場で、

若者たちにとっては普段の活動の場としてみんなの家を訪れるときとは違った「ちょいチャレンジ」もあったのでは?

あべっちもその一人^_^;

行動するって素晴らしい
まあ、いろいろなことに出会うことになるけど、やっぱり小さくてもゆっくりでも一歩一歩。

image9

 

動いて休んで、また動く。

休むことも、生きること。

・・・・・と、話が違ってきそうなので、当日の様子をご紹介します。

 

image7

みんなの家@ふくしま、1歳、おめでとう!1!2!3!

image2

 

ありゃ、ウラ~

image1

 

ハイ❗️祝一周年❗️

笹谷小のみなさんによる演奏

 

image3

みんなの家の一年を振り返る、ムービー上映会

 

image4

なにぬのやさんの、やこさんによる布芝居

布に触ってみた💡

image5

 

image6

 

コミュニケーションの大切さを学ぶ✨

駐車場誘導、受付、豚汁準備、配膳。長時間お疲れ様でした❗

 

image7
スタッフでコーヒータイム☕
横浜の支援団体どろっぷさんから届いた可愛いスイーツをいただきながら

2年目からもユースプレイスらしく関わりながら、気軽に気楽に立ち寄る居場所、みんなの家をみんなで創っていこうね!