今朝起きたら、吹雪でしたね〜

今日は「みんなの家でユースプレイスと一緒にチョコを作ろう企画」

・・・だったので

参加の親子たち、

子どもたち、

若者たち、

みんなの家スタッフ、

江藤番長、

 

みんな寒い朝にどうしているかな〜  元気に来てくれるかな…

と思いながら、

準備をしていざ出発したあべっちでした。
DSCN0022

 

お子さんと一緒に、

混ぜたりトッピングしたりを楽しみながら、

ワイワイと作ったのは「マシュマロ」を使ったチョコです

DSCN0010

マシュマロを溶かし混ぜることで、

適度に粘りや照りがあり、

手早く仕上げることができそうだということで採用!

DSCN0015

マシュマロとチョコフレークの甘さをブラックチョコを混ぜることで控えめに。

食感も、サクサクして好評でしたよ

DSCN0016

DSCN0006

 

 

常温で15分くらい、

チョコが固まるのを待つ間、ママたちも、若者たちも

バレンタインの思い出を話してみたら

みんな、ステキなストーリーがいっぱいで(^-^)

レシピのアイディアやチョコ作りにまつわる失敗談、

モテ期はこれからか?などなど、

まだまだ話したいことが沢山ありそうでしたが(*^^*)

そろそろチョコも出来上がり、トークの間若者たちがラッピングの仕上げをしてくれて💕

DSCN0027

みんなだれにプレゼントしようかな・・・と、メッセージカードに言葉やお絵描き。

DSCN0025

 

会場作りからスイーツ作りのサポート、

子どもたちとの触れ合いなどなど、

今日もみんなのちからがあってこそ!

 

 

「あべっち〜  次のボウルレンジかけようか?」

ラッピングはこの組み合わせだと数がぴったりですよ」

「お!今回はうまく溶けたんじゃない?」

「私、トリュフ作ったことあるっ」

いつものメンバーから声がかかるのがとても支えになった1日でした。

DSCN0021

 

 

みなさん、きっと気疲れもあるかも(汗)

大きなチャレンジの後にはしっかりゆったり休みましょーー

ではでは❤みなさんハッピーバレンタイン😍