福はうち!! 鬼はそと!!

 

今日はセツブン♪

 

本日のユースプレイスは

みんなの家の節分企画に参加してきました!

 

こちらは企画が始まる前の

かわいい赤ちゃんと触れ合っている様子

 

 

P1010441

 

おめめぱっちり!

 

 

P1010444

 

 

 

P1010439

 

ちょっとドキドキしながらの抱っこ!(^^)!

 

 

P1010436

そんな

楽しい時間を過ごしながら

 

節分タイムスタート!

 

まずは

とみ~から

豆まきの由来を聞きました!

 

けど、すっかり忘れてしまったので

聞きたい方は とみーまで!

 

つづきまして

角箱つくり!

【かくばこ】 じゃないよ

【つのばこ】 と読むそうです

 

 

画用紙でちゃんと作りましょうね!

あべっち!

P1010448

 

 

みんなはちゃんと作ってます!

 

P1010450

 

 

ちゃんと折って

シールを貼って

できあがり~

みんなじょうずに作れました(^^♪

P1010453

 

 

 

節分の歌知ってますか?

ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめのおと~

 

 

はっちゃんとお歌の時間

P1010455

そうこうしているうちに

こわーい(?)鬼さんたちが登場

 

 

 

ニッコリかおり鬼!

 

P1010458

 

 

 

かわいい みゆき鬼&なおみ鬼

 

P1010459

 

 

みんな~

鬼をやっつけろ~!!

P1010461

 

 

そして

最後に

ラスボス とみ~鬼 見参!!

 

P1010442

 

みんな

みごとに鬼を退治しましたとさ 😛  😛  😛