ユースプレイス in ふくしま は

今日は電車でお出かけ~

 

車窓をながめて

会話を弾ませて

 

向かうは決戦の地

郡山市総合体育館!!

 

そう

県中ユースプレイスVS県北ユースプレイスの

全日本ユースプレイス スポーツ大会が行われました!

 

まずは

県中のエース だっぴー&

県北のみらい あべっちによる

息の全く合わない 選手宣誓!

 

P1010379

 

そして

競技委員長 キャンドルジュン改めいしかわジュンによる

競技説明

P1010387

 

 

&ルール説明

P1010391

 

競技種目は4種類

P1010388

 

 

第1種目

【風船ドッジバトルロイヤル】

生き残りをかけた極狭コートで行われる

風船が当たれば即終了!の熾烈なバトル

 

 

風船ドッジボールは県北ユースプレイスが生き残り

まずはさい先の良いスタート(^_^)

 

第2種目

【グランドバレー】

 

通常のバレーとは違います。

卓球ルールに近く

ネットも膝の高さまでです。

相手コートに返すには自陣地で一度バウンドさせる必要があるという混乱必須のバレーボール!

 

アウトかセーフか一瞬迷う判断も多々ありましたね~

審判が見てないじけんがあったり・・・(笑)

 

この競技も2セット連取で県北圧勝!!

 

第3種目

【フリスビーポートボール】

 

フリスビーでやるバスケットボールに近いかな♡

これは本当にハードでした!!

みんな真剣勝負で体と体がぶつかり合うバトル

 

足を痛めたり

なぜか 手のひらから流血するあべっち(^_^)

 

 

県中がシュートをバンバン決めて

県中見事な勝利!

 

 

最終種目

【風船バレー】

の予定でしたが

みんなあまりにもスポーツができるので

通常のバレーボール

 

素晴らしいサーブを打つ人

高いジャンプ力を生かした名ブロッカー

素晴らしいレシーブ

&笑えるミスショットの数々

 

最終セットまでもつれこむ大激戦となりました!!

結果は2セット先取した県中が勝利!

 

 

 

そして

最終結果は

お見事、大逆転勝利!

県中ユースプレイスの優勝となりました

P1010420

 

 

 

表彰式では

ドゥルルルルルルルル~ ダンッ!

でおなじみピスタチオさんが

プレゼンターで登場!!

 

P1010417

 

みなさん本当に熾烈で楽しい大会をありがとうございました!

県中の皆さんも準備など本当にお世話になりました♪

 

今度は全世界ユースプレイス大会に出場しましょうネ!

 

 

あしたは筋肉痛だな。。。(笑)