みなさんこんにちは!
お正月ってなんだっけ…?と感じられるくらい

いつもの日常が戻ってきたのでは?

 

と、感じながらのユースプレイスこなもん企画

今日は『すいとん』を作りました

P1010352

 

そして。また、作りすぎてしまいました。

 

P1010342

 
最近のユースプレイスは

大きな鍋で汁物をちょうどいい量作れたことは、

ありませんっ
P1010343

 

味はとっても良かったですよ~

 

 

P1010351

すいとん粉と水と、卵も混ぜるとふわっと仕上がるとのこと。

もっちりフワッと大成功~~!!!

P1010347

 
でも、多すぎる(笑)

人参、ゴボウ、大根など根菜と、高野豆腐、春菊と長ネギ

鶏肉を水からコトコト煮て、灰汁を丁寧にとりましたよ

P1010346
みんなで、大満足を超える量をいただきました(笑)

P1010353

 

P1010355

 
AOZの調理室は使いやすくてとても快適。

食卓を囲みながら会話もはずみました

買い物から調理、片付けまで、さすがの手際でみんなありがとう!

今度はちょうどよく、作ってみたいものだ(笑)

 

P1010350