ユースプレイス参加者のRです。

今日は『じょーもぴあ宮畑』にて芋煮会でした!

私は朝の集合場所の時点でやらかしました・・・

サポステ下の集合場所に行く予定が

考え事をしながら歩いていたら

いつのまにかフリースクールまで来ていました(ー_ー)!

電話したら迎えに来てくれたので無事に合流。

 

 

まずは必要な食材の買い出しです。

みんなであれやこれ言いながら

これ入れる? 味付けどうする?

話しながらの買い物は楽しいね◎

 
じょーもぴあについたら仲間と合流して炊事場へ

P1010198

 

P1010199

 

P1010200

 
火をつける班 野菜洗う班 適当に分かれたら準備開始です。

火が苦手な私は野菜洗う班。

 

P1010202
いつもならかゆくてつらい里芋も新しいスポンジをお借りして裏でごしごし

かゆくならなーい とか思っていたらそんなことなかった。

お隣では ジャガイモあらいに皮むき 野菜あらいに切ったり

いつのまにか後ろでは薪に火がついていたり

P1010201

 
水が沸騰したら野菜投入! あれ?ねぎも最初に入っちゃいましたけど!?

 

P1010204

味付けとか気が付いたらあべっちとかほかのみんなにやってもっらってたり

私なんにもしてないよ!?

 

P1010208

なべのふたを開けたら食欲そそるいい匂い!

具だくさんだから量もたくさん おかわりあるよ

P1010207

 
みんな各自に座って食べて話してのんびりまったり

食べ終わったら天気が悪くなる前にごみ片付けて洗って撤収!

楽しかった。またみんなで企画したいです!!