今日の

ユースプレイスは

とってもすてきな 杜の花さんへお邪魔してきました。

福島駅東口から

ももりんバスに乗ってレッツゴン!!

 

杜の花さんではみなさんが

いつも笑顔で迎えてくれます♪

これまでは

革製品作りや

革キーホルダー作りなどの

体験をさせてもらっていますが

 

今日は 針でぬいぬい

リバーシブルトレイの製作体験をさせていただきました。

 

 

布を重ね合わせて

リボンをちょいと縫って

全体をぬいぬい ぬいぬい

 

ムズカシイ作業をみんな手際よくこなしていましたよ!

 

そして今日厨房体験もさせていただきました。

 

衛生チェックはもちろん

帽子、エプロンを装着して

ドキドキの初体験で

 

見事に 玉ねぎを涙を流すことなく

5個を短時間で刻みあげます!

 

手慣れた作業で、かっこよかったですよ~!

 

ユースプレイスを温かく受け入れていただいている

杜の花のみなさん ありがとうございます!!

またいきますね~

 

 

杜の花さんのHPは

コチラ