みなさん、こんにちは!

ユースプレイスのあべっちです^^

今日のユースプレイスは、みんなの家@ふくしまで開催された「七夕まつり」に参加しました。

P1000768

 

 

これまで、流しそうめんの道具の試作品を作ったり、みんなの家のスタッフさんやサポーターさんたちと

一緒にたくさんの準備をしていざ本番です。

みんなの家には笹かざりがきれいに飾られ、編んでるおばさんのシアターなど

 

P1000765

 

今日の催しを楽しみに

待っていた子どもたちやお母さんたちで、わいわい楽しい雰囲気!

ユースプレイスでは流しそうめん会場の日よけや、そうめんのつゆ、割り箸等のセッティングに汗を流し。

・・・・・さてさて!お昼からいよいよそうめんを流し始めました♪

小さい子から順番にいただきます☆

冷たい水が涼やかに流れるといつも食べるそうめんより美味しいこと~(^^)

きゅうりやミニトマト、オクラ、飴やゼリーも流れてきて(笑)

半田山キャンプ明けで寝不足や夏バテのなかでしたが、楽しい時間を過ごすことができました!

みなさんのご協力に感謝!

 

P1000766